menu

【News】2019 年初夏、上北沢の一軒家にてリオープン予定

2019-03-09

kaisou201903

渋谷の桜ヶ丘にある雑居ビル、千代田区神田のアーツ千代田3331にて活動してきたOpen Letterは、2018年4月に杉並区は上北沢に引っ越しました。

移転先は、ギャラリーディレクターの山内と中庭の住まいでもある築50年を超える木造一軒家。いたってよくある木造一軒家をDIYで改装しながら、生活空間と展示空間がゆるやかにつながったギャラリーにすべく現在も奮闘中です。

そのDIY改装の様子を、これまではFacebookやInstagramで伝えてきましたが、きちんと記録としてまとめておこうと思い、noteも始めました。

働きながら、暮らしながら、ギャラリー空間を自分たちの手でつくってゆく。なかなかタフな生活ですが、充実しています。そして、そんな日々を過ごしていくことで、アートへの向き合い方や捉え方が変わっていくのを感じています。

完成するまで(うまくいけば)もう少し。 何もかもが初めてのDIYで、まさに七転び八起きな状態が今も続いていますが、ぜひ皆さんに新しいOpen Letterができていく様子を伝えられていければと思います。 DIYサポーターも募集していますので、ご興味ある方は以下のフォームよりご連絡くださいませ!